アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

和田秀樹の老い方上手 品よく、賢く、おもしろく魅力的な老人に!

[著者:和田秀樹/ワック]

 主にマスメディアの報道、それから大学病院の医師や大学医学部の教授連中などに対して、相当な憤りを感じているようで。私の印象では、他の同著作と比べてかなり攻撃的と言うか挑発的と言うか、語気強めで色々ぶちまけてたように見えました。

 でも、個人的にはこんな風に本音を剥き出して食ってかかるような、言いたい放題な態度の筆致の方がなんか好きですけどね。

 まあ「医者のくせになに気が狂った事言ってんだ」みたいな異論反論もありそうですけど。誰にでも好かれる気はない、言いたい事を言って分かってくれる人に刺さればいい、を徹底して貫く姿勢はやっぱり「いいな」って思えます。