アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

読むだけで一生お金に困らない メンタルブロック浄化法

[著者:Jeg]

 一口に『メンタルブロックを外す』と言っても、手順と段階にはそれなりの工程が必要そうな印象だったかも。

 ただ、全部を一気に覚え込まなくても、「最低限これとこれとこれを継続すれば大丈夫」みたいな、楽になれるよう背中を押してくれる気軽さがあるのは有難い。

 とにかく『継続』と『再現性』と『分かり易さ』に徹底した伝え方をされているのは、著者ならではのこだわりなのかなと思いました。

 この辺りの読んだ手応えなどは、他の似たようなジャンルの書籍とは、「よし、やろう!」って気分にさせてくれる力が一線を画しているかなと。