アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

ぜんぶ、すてれば

[著者:中野善壽/ディスカヴァー・トゥエンティワン]

 自己啓発系かと思いきや、その通りだったのは前半部分の方で、中盤以降は著者の『自伝書』的な雰囲気を持つ内容だな、という印象を抱きました。

 割と穏やかな語り口調ではあるものの、個人的に受けたイメージとしては『破天荒』で『パワフル』みたいな感じでしたね。

 積極的に取り入れたい部分と、「自分にはちょっと……」と腰が引けてしまう部分と、それぞれありました。生き方をなぞる事は難しくても、日々こなせる事から実践してみたいですね(思うだけで終わる事のないように)。