アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

あなたの人生がつまらないと思うんなら、 それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え

[著者:ひすいこたろう/ ディスカヴァー・トゥエンティワン]


 物事の捉え方=『解釈』を見直せば、悪い考え方を良い考え方へ反転させる事が出来る。


 そんな解釈の思考法についての一冊です。


 状況によって、

「なるほど~」

 と、思わせてくれる回答は結構ありました。


 一方で、

「その解釈は自分には無理かも……」

 と、ついつい否定的になってしまうものも少々。


 まあこの辺りは個人的な意見なので。

 心に刺さるのと刺さらないのとは、読み手による所もあるのかなと。


 ただ、気持ちが落ち込み沈んでいる時に開けば、心の負担を和らげる助力になる一冊だと思いました。