アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

[著者:高橋ダン/かんき出版]

 本書で言う『お金持ち』とは、『総資産1億円超え』の人の事。

 ↓

 そのお金持ちたちは、どうやって資産を増やしていると思う?

 ↓

 そう! ズバリ『投資』だ!



 と言うわけで、投資に関するお話の本です。前半は初心者、中盤は中級者以上向けな印象でした。知識不足な素人には、ちょっとちんぷんかんぷんで置いて行かれてたので。

 片手間で軽く投資をやるよりは、じっくり腰を据えて身に付けたい人向けなのかも知れません。

 要は本書の著者のアドバイスを参考にしながら、「各自で勉強して知識を身に付けよう」「自分に合った投資法を学ぼう」、なのだと思います。