アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

[著者:星渉/KADOKAWA]

 何かになりたい、何かを成し遂げたい、と思う目的がある場合。

 その目的を明確にする為には、数年先(未来)での『こうなりたい自分』を強く意識する必要性がある。

 そして『こうなりたい自分』を実現可能なまでに自身を導くには、強固なメンタルが不可欠だと言う事。その強いメンタルの『育て方』が本書の最重要ポイントとなっています。

 それ程難しい事を言っているわけでもなく、高い壁と言うわけでもなく、ただ著者の教えを『継続して実践する事』こそが何より大切なのだそうです。

 まあ大体分かった気になって満足してやりませんからね……。とにかくまず実践! 積み重ね! 継続! ですよ。