アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

血管を鍛えるとすべてよくなる! 血圧も、血糖値も、内臓脂肪も!

[著者:加藤雅俊/講談社]

 体内の血管の仕組みを理解しながら、血管を鍛える方法を知る事の出来る一冊。キーワードは『1日3分スーパーマン体操』。

 印象的な名前に負けない血管に効果抜群の体操だそうです。運動姿勢など写真での詳しい解説付きで、1日3分なので簡単で継続しながら取り組み易いと感じました。

 本当は実践した人の経験談なども聞きたい所でしたが、その辺は自分で実践してみて効果を実感してみたいと思います。

 あと、体内の血管の働きや流れの仕組みのついて普段触れる機会もなかなか無い事だったので、健康を保つた為の理解が深まる内容でした。