アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

20歳若く見えるために私が実践している100の習慣

[著者:南雲吉則/KADOKAWA]

 なんでこの人はいちいち『実年齢より見た目がとても若く見られる』アピールをしたがるんだろうか。12年前の書籍だけど、今でもそんな感じなんかな? 「あなたの見た目なんかどうでもいいよ」なので、どうにも鼻に付くのがなんともかんとも。

 まあ著者の性質と書かれている内容は別物であって、『身体の不調を整える方法』としては実践し易くて再現性の高いものが多いと感じました。

 身体の内面の不調が改善されれば、外側の見た目も良く見られる、って事なんでしょうかね。『見た目を若く見られたい』が一番の目的でやるのはなんか違う気もしますけど。