アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

【極!合本シリーズ】 ミスター味っ子II 3巻

[著者:寺沢大介/ライツコーポレーション]

 いきなり日の出食堂が〇〇になって「ええっ!?」からの、事情がなかなか明かされず「なんでなんだよ!」の後で、顛末が分かり「お前が原因かよ!」と、せわしない経緯。

 派手にやらかした割には店の後遺症も大して残らず、この辺はひたすら前向きであっけらかんとしている味吉父子の性格がよく出てたなあと。

 あと、陽太が関わった『激安飲食チェーン店の店舗経営』のエピソードは、経営者、客、生産者の事情が複雑に絡み合う奥深い内容で、とても見応えがあって面白かった。

 そして波乱渦巻く復活の『味皇GP』へと続く……。