アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

「捨てる」と、お金も時間も貯まる 家事に絶望する私を救うミニマルな暮らし

[著者:森秋子/KADOKAWA]

 ミニマリストな『生活術』『節約術』も盛り込まれてはいますが、『ミニマリスト気質な私はこんな生活をしてます』的なエッセイ色の方が前面にでてるかなって感じです。

 なので、読み手次第で参考程度に取り入れられるものは取り入れてみて、あとは「こんな生活をしてるのかあ」って眺めながら楽しく読んでみるのがいいのかなと。

 個人的には著者寄りなミニマリズム思考な方なので、結構「うんうんわかる」と共感を覚える所が多かったかも。