アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

ミニマリストになって、今の汚部屋が「楽に片づくリセット術」

[著者:みやかわまいか]

 『ミニマリスト思考』の整理整頓法。本書に書かれている順番通りに正しく実践すれば、余程手におえない“終わってる汚部屋”でもない限り、今の状況よりも確実に片付いてくれると思います。基本的で、分かりやすく、実践しやすい。

 まあ、人によっては「これは同意出来ないなあ」ってのもあるかも知れませんけど。「整理したい!」って気持ちがある人なら、まずは手をつけやすい所からでもやってみてはいかがでしょうか?

 個人的に、『モノの整理』の際に自分に一番よく言い聞かせている事は、『“いつか使う”は“一生使わない”』です(使うを『やる』『読む』などに置き換えてみたりしても良い)。案外サクッと決断できるものですよ。