アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

この通り進めば必ず叶う 願望実現への最短ルート案内

[著者:Jeg]

 堅実であり、当たり前のように感じられる事がなかなか継続実践出来ないからこそ余計に響く内容。

 決して難しい事を言われているわけではないけれど、それでも『願望実現』を意識して向かってかなければ容易く達成出来るものでもない。

 読み手への“伝わり易さ”を終始意識した丁寧な文章の描き方はとても好感が持てるもので、「よし、やってみよう!」と意識向上にも繋がってくれるはず。

 『ベルトコンベアー』のたとえは「なるほどあ」「うまいなあ」って感じで分かり易かったですね。