アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

月10万円!シンプルライフ新1年生 断捨離をすると幸せな自分に出会える 自分らしい人生

[著者:佐久真猫子]

 前回の同著者による断捨離話の続きで、実家暮らしから一人暮らしへと変化した、引っ越しから新居に落ち着くに至るまでを描いたもの。

 やはり前作同様、『月10万円!シンプルライフ』のアドバイスと言うよりは、ご自身の経験談を語るエッセイ風味な印象が強かったです。

 もっとも、シンプル生活を送る上で参考になるお話も多く、これなら自分にも出来そうかなと思えるものも色々とありました。

 この辺の取り入れ方は、読み手側の生活環境に合わせて、と言った具合でしょうかね。