アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

とにかく休め! 休む罪悪感が吹き飛ぶ神メッセージ88

[著者:Testosterone/きずな出版]

 とにかく『心と身体を休ませろ!』『寝ろ!』他人の事は気にするな!』『自分事を優先しろ!』『あと筋トレ!』。シンプルで分かり易く、伝えたい事がダイレクトに心にズシっと響く名言集。

 大抵『こうしろ!』みたいな断定・命令系の口調なんですが、最大限に読んでいる側の心身を気遣ってくれいてるのが分かるので、実は込められているものはとっても優しくて温かい。

 短時間でさっと読める手軽さも良い。これなら、心身が疲れ果てる前にハッと気づいた時に、何度も何度も読み返し出来そうです。