アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

そろそろ、自分を解放する 風の時代を味方につける暮らし方

[著者:矢作直樹/KADOKAWA]

 やりたい事を探したり、将来の目的を探したり、自己肯定感を高めようとしたり、新しい事に挑戦するのが良い事だと思わされたり、他人と比較してしまったり、SNS疲れを起こしているのに離れれらなかったり……なんかもう、色々と疲れるよね。

 膨大に浴びせられるような外からの情報も、あてのない漠然とした目的や目標探しも、積もってゆけば『めんどくさい』ばかりに圧迫されてしまう。

 そう言うの、もう捨ててしまって自分を解放してしまいましょ、と言うお話。うまく風に乗ればシンプルな思考の自分軸で生きて行けるはず。