アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

斎藤一人 幸せ波動、貧乏波動

[著者:斎藤一人/PHP研究所]

 『上機嫌』って言葉の表現の“嫌”ってなんか微妙だから『上機元』って言い換えて使う事にした。こんな風な言葉選び言葉変換の一人さんのセンスが私は大好きなんです。

 本題の『波動』について。これまで全く見えも感じもしなかったと言うか、でもそれは意識してないから見えなくて、本当は何らかの波動を浴びていたはずなのに感じなかっただけだと気付かされました。

 あとは自分が幸せなのかどうか考えると、これまで浴びてた波動はどうだったんだろうかね……とか考えさせられたりも。

 『幸せ波動』を生んで浴びるには、自分を常に『上機元』にさせる事、だそうで。良い『上機元』が良い『幸せ波動』を生み、良い『幸せ波動』を浴びる事で、更に良い『上機元』がもたらされる、の好循環が生まれると言う事。