アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

Microsoft Wordを開発した伝説のプログラマーが発見した「やりたいことの見つけ方」がすごい!

[著者:リチャード・ブロディ/翻訳:坂元信介/文響社]

 自分にとっての『人生の目的』を探す。それが『やりたいことの見つけ方』に直結する。でも、大体パッと思いつくなら苦労も悩みもしないんです。その辺の読者の心理を著者はよーく理解していて、実に説得力のある方法を提案してくれています。

 『人生の目的』の探し方のコツは、読みながら確実に掴めて来ます。とは言え、「これだ!」と簡単に閃くようには辿り着けないのが難しい所で。納得の行くまで、長い目で取り組んで追求すべき事なのかも知れません。