アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

なぜか人生がうまくいく「明るい人」の科学

[著者:和田秀樹/クロスメディア・パブリッシング(インプレス)]

なぜか人生がうまくいく「明るい人」の科学

なぜか人生がうまくいく「明るい人」の科学

  • 作者:和田秀樹
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon

 色々と効果的な思考や振る舞い方などが示されている中で、個人的には特に『笑顔』でいる事が一番大事に思えました。

 多分、自分があまり出来ていないから一層目に付いたのだと思います。

 周囲で「この人いつもにこにこだなあ」って思い浮かぶ人って、やっぱり明るくて好印象な人ばかりですから。

 見習って、なるべく意識して笑顔を向けられるようにしたいものです。