アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

心配すんな。全部上手くいく。

[著者:ヒカル/徳間書店]

 致命的な大災害をもたらす程の巨大勢力の台風みたいな内容でした。圧倒的な存在感で有無を言わさず巻き込み、なんか色々もの凄い影響をまき散らしながら、一気に過ぎ去って行ったような印象。

 台風と絶対的に違うのは、勢力が衰えるどころか増し続けながら影響力を拡散しまくっていた点です。一人の読み手の元を去っても、次々に影響を絶えず与え続けているような感じで。

 何か得られたかは正直よく分かりません。YouTuberとしての著者の印象だとか影響力だとかを、記憶に深く刻みつけられたのは確かです。

 決してマネ出来ないし、そもそもマネするようなものじゃなくて、人それぞれ自分に最適なやり方を見つける事が大切なのかも知れない……と言う所が一番得られた事だったように思います。