アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

家族。

[著者:カジサック(梶原雄太)/ダイヤモンド社]

 同じ著者のファンであったり興味を抱いていたりする人の中でも、読む世代によっては“食い付きたくなる著者の姿”が結構違って来るんじゃないかなあと思ったりしました。

 大きく分けて、『お笑い芸人キングコングの梶原雄太』の話に食い付くか? 『YouTuberカジサック』の話に興味を引かれるか? でしょうかね。

 個人的には、『はねるのトびら』全盛期だった頃の色々なお話がとても興味深かったです。詳しく知っている程ではないんですが、文章の言葉だけでも現実味あふれる雰囲気で伝わって来る、当時の勢いの凄さと反比例する心と体の疲弊は本当に凄まじいものがありました。

 多分私は『家族』を感じるよりも、『芸人の生き様』の著者の方を強く感じていたのかも知れません。正直、YouTuberとしての顔の方は今まであまりなじみがなかったから。

 ただ、最後の家族愛に満ち溢れた部分は、やっぱり感じ入るものがありまして。YouTubeでそう言った面が存分に見られるのなら、もっと積極的に触れてみたいなと思いました。