アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

時間革命 1秒もムダに生きるな

[著者:堀江貴文/朝日新聞出版]


 ほかの著者の本でも何度も何度も述べられている、『時間』の価値と重要性。本書は、特にその『時間』について特化した内容です。まあ「こうしろ!」「ああしろ!」的な、語気も刺激もかなり強めな印象でしたね。

 『タイムイズライフ』=時は命なり、と主張しているだけあって、とにかく『自分時間』へのこだわりが物凄いです。それだけに、『自分時間』の重要性がこれでもかと押し寄せるように伝わって来ます。

 場合によっては極論もあるかも知れませんが、誰もが意識出来ずに日々奪われている『無駄な時間』に気付き、それを見直すきっかけになれる一冊だと思いました。