アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

情報だけ武器にしろ。お金や人脈、学歴はいらない!

[著者:堀江貴文/ポプラ社]


 『情報弱者に未来はない!』


 めちゃくちゃ煽って来ているように聞こえましたが、実際には読んでみて「なるほど」と頷かされる要素が実に多かったです。

 自分に合った情報の取り方や、効果的なインプットとアウトプットの方法、それらを『自身の人生の充実』に繋げるにはどうすればいいか? 色々なヒントがあって参考になります。


 今の時代、いつでも誰でも何でも即座に『検索』で情報を得る事が出来る。その一方で、何でもかんでも得られるから『情報過多』に陥りがちになってしまう。“情報に振り回されずに、情報を使い回す”を日々意識する事に対して、助力となる一冊だと思いました。