アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

斎藤一人  今はひとりでも、絶対だいじょうぶ

[著者:斎藤一人/PHP研究所]

 自分自身を大事にする事で『愛』を持ち、その『愛』を目一杯外側へと放出して、自分の中から放った『愛』を他人へと届ける。そうすれば、自分も相手も幸せになれる。

 たとえひとりでも誰かといても、『孤独』を感じる事も『孤立』する事も無くなる、という著者の寛容さと器の大きさをこれでもかと感じられる教えの言葉。

 今すぐにでも常に意識して行く事は、『笑顔』と『明るい言葉』。たとえどんな時でも、笑顔で明るく前向きに、を意識してみる。案外難しいかも知れない。でも、習慣化で身に付けて行きたい。