アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

東大卒プロゲーマー 論理は結局、情熱にかなわない

[著者:ときど/PHP研究所]

 結論は『好き』と『情熱』が、最も大きく『長期継続』からの『成果』に繋がる、と言う事だと個人的には解釈しました。

 『プロゲーマー』に関しては、ほとんど未知の領域で、日本でどれだけ一般認知され広がりを見せているかと言えば、イメージとしてはまだまだこれからな印象で。もっとも、逆に言えばこれからの伸びる可能性は大きく秘めているのかなあと。

 もちろんこれは私自身の感覚で、もっとずっと一般的に広がっているのかも知れませんが……。そう言った未知の世界に、著者を通じて直に肌で触れらた事が一番の収穫だったと思います。