アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

斎藤一人 絶対、なんとかなる!

[著者:斎藤一人/マキノ出版]

 『なんとかなる』が何回出て来たか数えて調べたくなると思うほどに、読んでいて心の中に大量投下されてしまいました。

 一番最初に言われているように、誰にでも響くとは限らないし、誰もが受け入れてくれるわけではないのも分かっている。けれども、少数であっても『なんとかなる』の言葉の力が伝わって欲しい、と言う穏やかながらも力強い熱量を感じました。

 自分自身の為に、良い方へと物事の捉え方をする事が幸せな人生に繋がって行く。その為に後押ししてくれる一言、それが『なんとかなる』。