アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

実家が全焼したらインフルエンサーになりました

[著者:実家が全焼したサノ/KADOKAWA]

 正確には『実家が全焼した(事をSNSに投稿してバズった)ら』でしょうかね。

 『実家が全焼』ネタは実際には本書の著者のほんの一要素でしかなく、ご本人はそれに劣らないもっと色んなぶっ飛んだ事されていて、読みながら驚愕の連発でしたよ。

 何より「凄い!」と思ったのは、「これやってみたい」と頭に浮かんだ事を、とりあえず即実行に移す事が出来ていた事ですね。

 うまく行くとか失敗するとか全然頭に無くて、そう言った『とにかくやってみる』の精神は、身に付けたいと思ってもなかなか出来るもんじゃなさそう。

 だから一見無茶苦茶な著者の行動のひとつひとつが、羨ましく眩しく映ってしまうのかも知れません。