アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

お金がかからない暮らし方 | 3500万円貯めて見えてきたお金に好かれる暮らしとは?

[著者:コツコツさん]

 頭の中で『お金を使いたがっている状況』についハマってしまう、みたいな辺りの指摘がズバリ的確過ぎて「すごいなあ」と唸ってしまいました。

 と同時に、自分にもあまりに身に覚えがあり過ぎて「うああ……」って頭を抱えたりもしてました。

 全然特別な事はしてなくて、意識すればごく当たり前に実践出来る事ばかりなんですが、それでも継続を阻む『失敗の落とし穴』もあるようで。

 そう言った点も丁寧に指摘してくれているので、色々と気付きが得られて良かったですね。