アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

斎藤一人 奇跡の人 望んだ未来が手に入る!

[著者:斎藤一人/徳間書店]

 『だんだん良くなる未来は明るい』を1日1000回、21日間続けてみれば全部うまくゆく。

 とにかく、いつも心に『だんだん良くなる未来は明るい』を置き続けて、「だんだん良くなる未来は明るいに決まっているんだ!」と言い続けてゆけば万事がうまくゆく。

 さらりと言われている一方で、実は子供じみた揚げ足取りな甘ったれや、負の感情をまき散らしたり押し付けてくる相手や態度には容赦しない。

 基本的には超が付くほど他人の心に寄り添ってくれる方なんだけど、時折発する『優しい厳しさ』こそが際立って見えていた気もしました。