アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

この世が最高に楽しくなるあの世のレッスン

[著者:斎藤一人/SBクリエイティブ]

 『人は死んだら終わりじゃない』『人は何千回何万回も生まれ変わる』『だんだん良くなる未来は明るい、と唱え続ければ万事うまく行く』。信じるか、信じないかは、あなた次第!

 ……ええと、自分はどうしようかなあ? とか考えながら、結局「なんか信じてたら幸せでいられそう」みたいになって信じる事にしました。

 どちらかと言えば、否定して受け入れず蹴り飛ばす方が簡単そうな気もしましたけど、それじゃなんか面白味がないじゃないですか。

 前世だとか前々世だとか、あの世だとか来世だとか、あるものだと信じて考えてみるのも案外面白いものだなと。