アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

ロングゲーム 今、自分にとっていちばん意味のあることをするために

[著者:ドリー・クラーク/ディスカヴァー・トゥエンティワン]

 長い長い自分の人生。どうやったら今生きてやっている事に納得出来て、受け入れる事が出来て、好きになる事が出来るのか、を考える。

 やり易いのは『自分が好きな事は何か』と『なんで今この仕事をやっているのか』を掘り下げて、自分に対して素直に問い掛けを次々投げ込んでみる事かなあ、とか個人的には思ったりしました。

 自分自身の本質って、当たり前に知っているようで案外見失ってるものも多いのかも。本当の意味で正直に受け入れて理解が深まれば、長い人生も少しは見通しが明るくなって生き易くなってくれるのでしょうかね。