アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

ME TIME (ミータイム) 自分を後回しにしない「私時間」のつくり方

[著者:池田千恵/ディスカヴァー・トゥエンティワン]

 『やらなければならないと思っている事』と『やりたいと思っている事』を明確に分類する。

 そして、いかにして自分時間を『やりたいと思っている事』に重視して振っていけるか? についての深い考察から実践へと取り組んでゆく。

 実際に指摘されてみて、『やりたい』と思っていた事が実は『やらなければ』と思っていた事だったり、ハッとさせられる気付きが結構ありました。

 本書の中のワークに関しては、『徹底的に自分自身の本音を洗い出す作業』かなと個人的には感じました。

 『やらなければ』と『やりたい』が混じり合っている事は、意外と見落としがちになっているのかも知れません。