アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

あなたはあなたが使っている言葉でできている

[著者:ゲイリー・ジョン・ビショップ/ディスカヴァー・トゥエンティワン]

 自分自身と会話して、自分自身の内面を理解して、自分自身の行動を受け入れて肯定しながら前へ進んで行く、みたいな。

 「己に語り掛かけよ」的な講義を受けた気分でした。なかなか甘くはなく、後半になるに連れて尻を叩かれるような厳しさを味わったような気もしました。

 結論は『行動が全て』です。言い訳せず、先延ばしせず、今! すぐ! やる! 精神です。

 この辺りに厳しさも感じたわけですが、要は何かを成し遂げるのに自分自身に甘ったれじゃいかん、と言う事でしょうかね。