アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

あきらめると、うまくいく 現役精神科医が頑張りすぎるあなたに伝えたい最高のマインドリセット

[著者:藤野智哉/ワニブックス]

 頑張って生きる事をあきらめる。生きている事それ自体が頑張っている証なので。

 自分がそうしたいなら、自分が納得した上で、重荷になっている事をやめてしまってあきらめてもいいんじゃないかな? と、前向きな気持ちにさせてくれる一冊です。

 『そんなの無理だ』『立場上難しい』などのネガティブ発言はやめにして、ゆる~くポジティブにいこう!

 ……なんて言われても、結局尻込みしてしまう人にはなかなか効き難いんですね。ただ、今出来なくても、「こうしてみようかな……」と考えるきっかけにはなれる内容と思いました。