アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

幸運の教科書

[著者:武田双雲/三笠書房]

 双雲さんの感性が凡人の自分とはあまりにかけ離れ過ぎていたり、ご本人も自覚して言われていたけど話があっちゃこっちゃに飛びまくってたりで、かなり戸惑ったなあって感じでした。

 ちょっとスピリチュアル的な話が飛び出してた時なんか、「このままついて行っていいんだろうか……」とか妙に落ち着かない気分になってましたもん。

 でも、最終的には飛びっ放しだった話題を的確に繋げてしっかり着地させてくれる辺りはさすがの一言で。なんとなく分かんなかった主張も、最後まで辿ると「なるほど納得!」させられていた所は、なんか凄いなあって思いましたね。