アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

君はそれを認めたくないんだろう

[著者:山下賢二/トゥーヴァージンズ]

 著者の事は全く知らなくて、ただ本のタイトルに惹かれて気になって読んでみた、と言う感じ。タイトルに関する事が書かれていたかと言えば、「うーん、どうだろう?」みたいな感触だったかなあ。

 エッセイや詩や他の書籍著者紹介文みたいなものから、メッセージの込められた何かが伝わっていたような気もしましたが、そこに『認めたくないんだろう』が込められていたかどうかはハッキリしませんでした。

 著者の人物像を知らない側から見たら正直“変わり者”な印象で、感性が理解出来たかと言われるとちょっと難しかったかも知れません。