アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

またうっかり、自分を後回しにするところだった

[著者:中村天風・中村天風財団/アスコム]

 人間、生きている内に心に悩みを何個も抱えてしまうもんだなあ、と読みながら思わされてしまう。

 救いになるか? と考えてみて救われる話はたくさんあったかなと。正直、意識していても「時間が経てば多分忘れるかもな……」ってなったりしたんですけど多分それでいいんじゃないかなと。

 少なくとも、読んだ瞬間の『今』はきっと思い当たる悩みから心が救われているはずだと思うので。忘れたら忘れたで、まだ思い返してみればいい。その繰り返しでいいんじゃなかな。