アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

北欧こじらせ日記

[著者:週末北欧部 chika/世界文化社]

 誰に何と言われようとも、「これがどうしようもなく好きで好きで仕方ない!」と一点特化で突き抜けた人の『力強さ』と『魅力』を、これでもかと見せ付けられてしまいました。

 著者の場合はそれが『北欧フィンランド』で、どれだけ好きか語り尽くせない程の『大好き!』が伝わって来ました。全くフィンランドを知らない読み手にも、それだけ熱量を感じさせてくれる所が凄いですよね。

 コミックエッセイの絵柄はほんわか癒し系ですが、実際に描かれている著者は物凄い積極性と行動力に満ち溢れていました。「好きを極めるって凄いなあ」と、なんかこう元気な活力を与えてもらえた感じでした。