アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし

[著者:阿佐ヶ谷姉妹/幻冬舎]

 芸人コンビ名と外見が似ている? だけで、実の姉妹ではない二人。なんか不思議な関係。

 外面だけのイメージだと、凄く“姉妹感”があるように見えるんですけど。内面を見せまくってる素の文章に触れてみると、「あ~“他人同士”が寄り添う二人なんだなあ」ってのが伝わって来ました。

 実の姉妹関係とはまた別種の『距離感』って言うんでしょうかね。姉妹ほど近過ぎない関係だからこそ、長期で同居(今は隣同士らしいです)出来ているのかなあと、そんな風に思ったりもしました。