アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

頑張らなくても意外と死なないからざっくり生きてこ

[著者:カマたく/KADOKAWA]

 「なんでこの本読んでんの?」ってのに対しては、「カマたくさんが好きだから」になるんでしょうかね。

 小分けにすると『キャラが好きだから』『ズバッと行ってくれる所が好きだから』とかになるのかなあ。

 あと、自分には絶対に出せない意見や指摘の引き出しを覗いてみたい、みたいな気持ちもあったかも知れません。

 大抵の人がどーでもいい事で悩み過ぎていて、その『どーでもいい』に気付いてなかった事に気付かせてもらえたような、そんな感じでした。

 シンプルに『今』ここで『やる』か『やらない』か。ほとんどの問題はその自分の意思での決定で片が付く、と言う事。