アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

やさぐれトラックドライバーの一本道迷路 現場知らずのルールに振り回され今日も荷物を運びます

[著者:橋本愛喜/KADOKAWA]

 大型長距離輸送トラックや作業するドライバーさんを見かけたら、心の中でそっと感謝と声援送りつつ優しい心で在りたい、と思いました。

 もうとにかく言いたいのはこれだけで。素人の部外者の自分があーだこーだ意見するのも場違いだろうし。

 今回は物流業界が抱える闇や問題提起などが主だったようでしたが、もし次に関連書籍があるなら、今度はトラックドライバーさん達の明るい声や体験談をもっと色々聞いてみたいなあって感じでした。

 ちょっと聞いただけででも思ったんですが、めちゃくちゃオモシロなエピソードがわんさかありそうじゃないですか?