アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

36才のオタクが急にハマれなくなった話

[著者:一秒/ナンバーナイン]

 あまりに分かり過ぎて、心の中に『共感の嵐』が吹き荒れてしまいました。以前は時間を忘れてのめり込んだ趣味が、段々そうでもなくなって来るこの感覚! 分かる! 分かるぞ! みたいな感じで。

 個人的には、『RPGのプレイが途中でしんどくなって続かない』『かつて週20本以上観ていたアニメに全然食指が動かなくなった』『あれだけむさぼり読んでいたラノベに興味が薄れている』などなど。

 『ひとつの事に熱狂』は一生は続かないのかも知れない、と思わされてしまう。でもまあ、別に嫌いでも興味が失せたわけでもないので、興味が再浮上したらぼちぼち楽しんで行けばいいのかなあと。