アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

移動時間が好きだ

[著者:pha/PHP研究所]

 本書の中の内、『高速バス』『青春18きっぷ』『離島へ船旅』『適当に歩いてみる』は経験があるので、「わかるわかる」って同調しながら読んでました。

 とは言え、自分にとってはどれも随分前の話で、近頃は「全然やらなくなってるなあ」と気付きを得て溜息をもらしたりも。なんか意欲が弱くなってるなあ、って実感はちょっとショックだったりしました。

 『野宿未満』のような放浪旅はさすがにきついですけど、その他の『移動時間』については、読みながら「やってみようか、な」って意欲がちょっとだけ上向いてくれたかも知れません(すぐに実行するかは分からないけど……)。