アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

マンガでわかる 片付太郎と汚部屋乱子のお片づけレッスン すぐできる! 続けられる! 整理収納のコツ教えます

[著者:長浜のり子/PHP研究所]

 「こんな優しいクールなイケメンが隣に寄り添って片づけの手ほどきしてくれたらそりゃ汚部屋片づけもはかどるわ」と、ついつい思わずツッコミ入れたくなりました。

 中身は優しい片づけ方法を描いたもので、マンガがメインとなっている所が非常に分かり易くて「やってみようか!」って意欲が湧き易いかなと感じました。

 片づけが苦手な人がぶつかりがちな『壁』をしっかりと指摘しながら、取り組み易い解決法を示してくれている辺りが特にいいなあと思えるものでしたね。