アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学

[著者:Testosterone/PHP研究所]

 しきりに筋トレ筋トレ言ってますが、実践的で効果的な筋トレの指南書とかではないです。筋トレに向き合う思考が、実は日常生活や仕事などの様々な場面で役に立つ事を記した一冊です。

 マッチョな筋トレマニアが勢い任せでめちゃくちゃ言ってるように聞こえるんですけど、じっくり読むとなかなか理に適った深い事を語られているなあって印象でした。日々の生活の中で活用出来る事も多いし、どれも取り組み易い内容だと思います。

 ただ、『筋トレ語り』に関してはガチ過ぎるので、そこはちょっとついて行くのがキツイかな……と個人的には。