アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

いつも機嫌がいい人の小さな習慣 仕事も人間関係もうまくいく88のヒント

[著者:有川真由美/毎日新聞出版]

 簡単に実践出来る日常で役立つ小技集みたいなもの。しかし、実際に読んで意識すると「出来てないなあ」って思う所が結構ありました。

 言われてみれば基本的な事で『自分が良くなれる方向に変われる習慣』なのですが、割と当たり前に出来そうなことが意外におろそかになっていると言うか、そんな気付きが得られた感じです。

 ひと通り目を通す→目次を見て気になった項目を見る、で定着し易いかと。面倒なら目次見て気になる項目にすぐ飛ぶ、でも良いかと思います。