アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学

[著者:ハイディ・グラント・ハルバーソン/ディスカヴァー・トゥエンティワン]


 とりあえず、目次を見れば『9つの習慣』が何なのかは一目で分かります。事前に何となく、「こういう事をやるべきなのかな?」と抱いていた印象に近い要素だったかなと思いました。

 その具体的な方法の解説を受けて、とにかく「凄く再現しやすい」と感じました。丁寧で分かりやすく、読んでいて自然とやる気になるように身に染み込んで行くようでしたね。

 一冊を読む時間もあまりかからないので、その時実行したい項目を開いてみる、日々何度も開いて身に付けて実践する、そんな“読み返し”もやり易いのではないでしょうか。