アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

他人を攻撃せずにはいられない人

[著者:片田珠美/PHP研究所]

 「ホントにそんな人が世の中にいるのか?」って思わず漏らす程、ちょっとした驚きを抱きながら読んでいました。

 ターゲットにされた事はないし、ましてや攻撃側で被害を与えた事もないはずだし、これまでの人生で周囲にもそんな人はいなかったと思うし。

 ただ、自分が攻撃側にならないように、逆にターゲット側の被害者にならないように、充分意識すると言う意味では非常に参考になるお話でした。

 もしも最悪の状況に追い込まれた場合、先の事は考えずに『今すぐ攻撃者から逃げる』が一番助かる為の近道なのかも知れない。