アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

「思秋期」の壁

[著者:和田秀樹/リベラル社]

 『思秋期』=40代~60代の高齢期に向かって生きている世代の事。

 年を取っても、男女とも『性欲が旺盛』な人の方が心身ともに元気で居続けられやすい、らしいですよ。直接の性行為でなくとも、恋愛で心ときめくだけでも大分違うのだとか。

 要するに『年甲斐もなく』『いい年して』みたいな、“年齢を理由に行動を制限する”ような気持ちは変えようって事です。

 「何歳でも、どんな好きな事をやっていても、他人にどう思われようといいじゃないか、だって好きなんだから」みたいな気持ちをずっと持ち続けていたい。