アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

私が私であるために

[著者:渡邉美穂/日経BP]

 今年6月にアイドルグループ日向坂46を卒業された渡邉美穂さんによるエッセイ集。月刊誌「日経エンタテインメント!」で連載していた分と、渡邉美穂さんの人物像を深掘りする大幅な書下ろし分をプラスした内容です。

 グループとしての活動から、徐々にドラマ出演やバラエティ番組やラジオ番組など個人での活動も広げて行き、その中で何を考えてどんな事を思い感じながら活動を続けて来たか? 渡邉美穂さん推しなら間違いなく読んで心に刺さると思います。

 また、メンバー同士での交流に関しても色々触れられているので、日向坂46ファンが読んでも心に残る内容だと思いました。