アレコレ読みたい雑記

ジャンルを問わず書籍読んで感想書くブログ

2022-05-14から1日間の記事一覧

20代ですぐに「結果を出す人」と「結果を出せない人」の 33の習慣

[著者:林宏樹/CBS出版株式会社] 日々の『習慣』によって結果を出せるかどうかが左右される。『結果を出せる人』『結果を出せない人』の違いを示し、日常の中での様々な状況の具体例を述べています。20代とタイトルにあるので、内容もより20代向けに伝え…

「今さら病」を治すウサギ

[著者:ミツ/Kindle出版] ネタバレを考慮して言うと、最も重要なのは最後に述べられた「一文字の差し替え」だと思いました。著者が最も強く伝えたかった事だったのではないかなと。直地の仕方が鮮やかと言うか、お見事でしたね。 この『入れ替え』を心の…

「やりたいこと」という病

[著者:長倉顕太/Kindle出版] 「やりたい事がない」「やりたい事を探してるけど見つからない」と、もやもやした気分で日々悩んでいる人に対しての、回答となる一冊。多かれ少なかれ、読んでみて「ハッ!?」とさせられる気付きが得られると思います。 こう…

モテる読書術

[著者:長倉顕太/すばる舎] 『目的』は“自分自身を変える”事。読書はその為の『手段』、あるいは『切っ掛け』。実践して得た成果から、“モテやすい自分”になれる……かも知れない、と言うお話。大事なのは読書じゃなくて自分を変える事。その意識を高める事…